2011年5月29日日曜日

詩篇23篇 主は我が牧者 口語訳

主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。

主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。

主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。

たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。

あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。

あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに油をそそがれる。

わたしの杯はあふれます。

わたしの生きているかぎりは/必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。

わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。

2 件のコメント:

  1. 私は末日聖徒イエス・キリスト教会、俗に言う、モルモン教徒です。
    いつも聖書は口語訳で学んでいます。
    そして私は詩編の中でこの23編が一番好きです。
    たとえ死の谷を歩むともわざわいを恐れません。あなたがともにおられるからです。
    勇気が沸きませんか!?
    同じように、お遍路さんは唱えます。
    お大師様と二人連れ
    私たちは、決して一人ではありません。
    世間が見放そうと、誤解を受けようと、
    神様、仏様、イエス、宇宙の叡知、、、、
    いろんな呼び名は有りますが、その大いなる方がいつも隣にいて下さいます。

    返信削除
  2. 私は末日聖徒イエス・キリスト教会、俗に言う、モルモン教徒です。
    いつも聖書は口語訳で学んでいます。
    そして私は詩編の中でこの23編が一番好きです。
    たとえ死の谷を歩むともわざわいを恐れません。あなたがともにおられるからです。
    勇気が沸きませんか!?
    同じように、お遍路さんは唱えます。
    お大師様と二人連れ
    私たちは、決して一人ではありません。
    世間が見放そうと、誤解を受けようと、
    神様、仏様、イエス、宇宙の叡知、、、、
    いろんな呼び名は有りますが、その大いなる方がいつも隣にいて下さいます。

    返信削除